人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっちの事情

ナナを夫に預け、ひとりで夜の珈琲を飲んでいる。苦くて、美味しい。

久しぶりに夫のブログを覗いたら、やはり親バカ日記になっていた。そりゃ、そうでしょう。よく分かります。
しかしですね、「いやがる妻を長い時間をかけて説き伏せ、猫を飼い始めた」と書いてありますが、私は説き伏せられた記憶はござんせん。
夫は突然「飼ってもいいか?」と訊き、「えー! イヤだよ」と言った私に「可愛いぞぉ、癒されるぞぉ」と言い、「えー! ちょっと待ってよ」と私は躊躇したのに、「女の子だよ。おとなしいよ。可愛い子がいるんだよ」とすでに目をつけている子がいることを告白し、「えー!」としか言えない私を置いてきぼりにして猛然と自分の部屋を片付けはじめ、トイレだの爪研ぎ器だの寝床だのを揃えて設置し、「25日に見に行くから」と一方的に私に告げたのである。

ね、説き伏せられてないでしょ。

とはいえ、今じゃ私も、ナナのうんちを片付けているわけで、「えー!」と躊躇していたのが嘘のようです。ナナのおかげで、夫婦の会話も増えました。「子はかすがい」とは、よく言ったものです。

それにしても、夫のブログのプロフィールがオダギリジョーの写真になっていて、「イメージ画像」と書いてあるのは、どういうことでしょうか。そっちがそのつもりなら、私のプロフにも三橋鷹女の写真貼っちゃうぞ。
by shino_moon | 2009-11-01 00:21 | | Comments(2)
Commented by のよ at 2009-11-01 07:56 x
あら! 心アタタマル夫婦日記っすね、ウヒヒヒヒ~。
そちらのオダギリジョーさまのブログのアドレス、教えてほしいわ。

鷹女の写真とか、銅像(?)をネットで見たら、似てます、しのさん。ほんとに!
Commented by しの at 2009-11-01 08:22 x
いや、似てないっす。鷹女ファンに叱られます(^_^;)
鷹女の有名な句、知ってる?

  鞦韆は漕ぐべし愛は奪うべし

ちう句です。ほほほ。「鞦韆」はブランコのことです。
イメージ画像オダギリジョーのブログは、メールで送りますね。


<< 五重塔と、懐の深い男と、猫の話。 心配 >>