人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械音痴の年の暮

箱入り娘。

機械音痴の年の暮_d0020480_1039321.jpg


来年に向けての懸案。

1.ななが敷いているビデオデッキを何とかする。

去年捨てそうになったが、思いとどまった。ブルーレイディスクに落としておきたいビデオテープがまだ何本かあって、来年こそはビデオデッキを繋いでダビングを完了し、大量のテープ及びビデオデッキを、安らかに葬ってやりたい。

2.BS放送をブルーレイレコーダーで録画できるように設定する。

現状、BS放送の録画ができない。なぜ設定がうまくいかないのか、その原因を究明し、来年こそはBS録画を果たしたい。

3.パソコンを買い換える。

全体的に動作がトロくなって、すでに1年。今年の初夏に検討しようと思って量販店に行ったのだが、結局買わなかった。コスパを考えると次はノートかなあ、とぼんやり思っている。


アバウトや機械音痴の年の暮   しの
by shino_moon | 2014-12-23 10:42 | その他 | Comments(2)
Commented by りでぃあ at 2014-12-23 16:01 x
FBでは文字赤が出来ないのですね~(笑)

BDに落としておきたい録画テープがかなりあるのですが。。。
面倒でまったくやってません(*_*;
紙焼き写真もデジタルにしておきたいものが、かなり(苦笑)
Commented by shino_moon at 2014-12-23 23:33
りでぃあさん、こんばんは。
FBは基本、文字を書くメディアではなくて、画像向けなんですよね。
文字の色も変えられないし、写真の位置も変えられないし(^_^;)
でも、写真のアップは簡単で楽々。

ビデオは、絶滅までの時間が短くてあっという間だったので、たくさんの人が取り残されたんだろうなあ、と思います。

なんだか、いろいろと思い出すと、夢のようです(^_^;)






<< インターステラー(2014年) FACEBOOK >>