人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ないで!

見ないで!_d0020480_23395385.jpg


というわけで、ナナは元気です。

私の方は、突然目が回って、この数日間、寝たり起きたりしている。
若い頃にも何度か経験したのだけれど、こんなにひどいのは初めてだ。
映画でよく、天井がぐるぐる回る映像があるけれど、ちょうどあんな感じ。とても目を開けていられない。
病院に行って、とりあえず脳のCTを撮りましょう、ということになったのだが、仰向けになるとあたりの景色がぐるぐる回って、嘔吐してしまうので、結局撮らずにそのまま帰ってきてしまった。

とうとう来たか、とも思う。母が同じ症状をもっているので、いつか来るかもしれない、と思っていた。
遺伝だとすると、脳ではなく、内耳起因だと思うのだけれど、落ち着いたら脳のCTを撮りに行くつもりではある。ちょっと興味もあるし。

それにしても一番のショックは、当分映画を観に行けないのではないか、ということだ。映画館の座席は、いくぶん顔が上向きになるように設計されている。あの姿勢は、今の私にはもっとも危ない。

とにかく、一日も早く、状態を改善したいです。
by shino_moon | 2014-05-31 23:50 | その他 | Comments(8)
Commented by 谷 雅子 at 2014-06-01 08:17 x
びっくりした。
じあんに何か出来そうなことがあったら、遠慮なく言って見て下さい。
早く収まりますようにー!
Commented by shino_moon at 2014-06-01 09:42
じあんさん

ご訪問ありがとうございます。ご心配をおかけしてすみません。
今のところ、薬のおかげで何とか治まっていますが、目の回る姿勢というか、頭の角度があって、そちらを向くとぐるぐる回ります。
起きている方が楽で、仰向けに横たわるといけません。
専門医をリサーチして、行ってこようと思っています。
Commented by at 2014-06-02 00:21 x
あらららら。早く良くなるといいですね。お大事に。
Commented by のよ at 2014-06-02 06:16 x
しのさん、久しぶりの更新、ナナ登場で喜んだのもつかの間、そんなことになっていたのか。
これまでも、めまいとか、耳の不調とか、時々聞いていたけど、今度のはとてもひどそうで気の毒です。検査ができないくらいとは。
腦じゃなくて耳なら安心!なんてことは言わないけれど、まずは腦でないことを知るためにも、はやくCTが撮れるようになってほしいな~。そして、映画が見られないなんていう状況から、1日も早く復帰することを祈ります!!! 
それにしても、上向きの体制が辛いとなると、毎日眠るときも辛いのかな(>_<)
Commented by 志夏生 at 2014-06-02 08:23 x
お大事になさってください。映画が観られないのはつらいですねえ。
Commented by shino_moon at 2014-06-02 08:39
恵さん

ありがとうございます。
書道の体勢は問題ないので、今週末の教室は大丈夫です。
宜しくお願いします(^O^)/
Commented by shino_moon at 2014-06-02 08:44
のよさん

ありがとうございます。
そうなんです、早く脳のCTを撮りたいので、毎日、仰向けになる練習をしています。ギリギリまでガマンして、回る気配が出たらすばやく体勢を変える(笑)。
でも、そうなのよ! 夜眠るときが問題なんです。仰向けになれないので、横を向いて眠ります。最初はなかなか寝付けなかったりしたけど、だいぶ慣れて、ここ1,2日はよく眠っています。
人間は慣れる動物だねえ。。(笑)
Commented by shino_moon at 2014-06-02 08:52
志夏生さん

ありがとうございます。
観たい映画があるので映画館に行きたいのですが、途中で劇場を出ることになると悔しいので、ちょっと躊躇しています。
テレビは大丈夫なので、しばらくはDVDでガマン、になりそうです。テレビを見るときも、集中して目が回らないように、こまめに体勢を変えるのがコツです(笑)。


<< 荒療治というべきか 桐島、部活やめるってよ(2012年) >>